〈無料〉主催セミナー『「副業・兼業」の労務管理のポイント』~従業員を「副業・兼業」で雇用する時 従業員に「副業・兼業」を許可する時~

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平成30年1月、副業・兼業について、企業や働く方が現行の法令のもとでどういう事項に留意すべき
かをまとめたガイドラインが厚生労働省より公表されました。副業・兼業を認めることは、新しい
人材の流入による社内の活性化や優秀な従業員の転職の抑止になるなど労使双方にメリットが多い
反面、労働時間の管理や秘密保持義務などをどのように適切に行うかなどの課題もあります。今回の
セミナーでは、副業・兼業で雇う場合・許可する場合の労働時間の管理を中心に解説いたします。

『「副業・兼業」の労務管理のポイント』~従業員を「副業・兼業」で雇用する時 従業員に「副業・兼業」を許可する時~

竹内 里恵子
関西圏雇用労働相談センター相談員
特定社会保険労務士(ゆいえ(結恵)労務サポートオフィス)

開催日時

2020年01月16日(木)

13 : 40~14 : 25 セミナー
14 : 25~15 : 25 グループ・コンサルティング

会場

大阪市立総合生涯学習センター 第1研修室 大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル 5階

会場へのアクセスはこちら

参加費

無料

定員

30名

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